CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
二条城前の改装 07
先日、無事竣工し、引渡しを終えました。

ロフト部分には木張りに仕上げたことで、小屋が宙に浮いているように感じさせ、そして部屋のアクセントとなっています。

隣の部屋のワークスペースからロフトに上がります。
入り口は可愛らしくアールになっています。

ロフトから顔を出したところです。
ここからリビングのテレビも見れます。

ロフトの中です。
左側の開口からはリビングのテレビが見ることができ、右側の窓からはキッチンのお母さんと会話ができます。
高さが75cmの子供のスケールとなっています。この中はオモチャや絵本などがあふれる子供の城になりそうです。
天井は低いですが、開口を大きくとっているので、開放感があります。

その後の出来たばかりのダイニングでの食事ありがとうございました。
天井を目一杯さげているため、座ってとても落ち着く場所となっています。

これから子どもたちが色々な場所をどのように使われていくのか楽しみです。
| 二条城前の改装 | 23:51 |
二条城前の改装 06
木張りが終え、大工工事が完了しました。


あとはクロスを貼って工事完了です。
| 二条城前の改装 | 20:03 |
二条城前の改装 05
内装が着々と進んでします。

同時進行でロフトの外側の仕上げも貼っています。

仕上げは木張りです。
ロフトの存在感が際立っていきます。
どのような出来上がりか、次回お披露目です。
| 二条城前の改装 | 22:38 |
二条城前の改装 04
躯体が組みあがりました。上棟です。
とてもいい笑顔ありがとうございます!

| 二条城前の改装 | 20:04 |
二条城前の改装 03
着工です。
2部屋に区切っていた間仕切りの解体が終わりました。
このあとロフトの構造体を組んでいきます。
| 二条城前の改装 | 20:44 |
二条城前の改装 02
先日プレゼンをしました。
上の色が変わっているところがロフト部分で、その下はダイニングになります。
ロフトの外に貼る素材によって、イメージが変わりるため、要検討です。

他の部屋にはクライミングウォールとブランコを設置します。
子供が遊んで楽しめる改装になりそうです。
| 二条城前の改装 | 14:22 |
二条城前の改装 01
マンション改装のプロジェクトが始まりました。

そのプロジェクトで始まる前に、お施主さんがお子さんとレゴで模型を作ったとのことで写真を見させて頂きました。

ご要望として、ダイニングの上部にロフトを設けたい、という内容でしたが、、
レゴでとてもイメージが湧きます!
赤色のレゴがテーブルで、その上部がロフトです。

キッチンとロフトでつながります。
シンクとコンロも作っています。ディテールにもこだわっています。

ダイニング正面から。

ちなみにこちらは改装前です。

とても楽しさが伝わってワクワクする模型です。
なにも模型は白いボードの模型材料でつくらなくてもイメージは伝わるんですね。

これに負けないような模型、そして提案をこれから考えたいと思います。
| 二条城前の改装 | 16:14 |
| 1/1PAGES |