CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
上用賀の住宅 16
上用賀の住宅が
HouseNote」に掲載して頂きました。



家族の未来を包む、光に満ちた大らかな住まい


是非御覧頂ければと思います。
| 上用賀の住宅 | 18:40 |
上用賀の住宅 15
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

WORKSをアップ致しました。
上用賀の住宅

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


無事お引き渡しを終え、早速取材の依頼を頂きました!!
お引越し後一ヶ月という
とても慌ただしいところご対応頂きまして、
本当にありがとうございました。

取材風景です。

奥様のお部屋を撮影。


家具が入り、とても豊かな空間となっており、
私共も嬉しかったです。

雑誌が出来上がり、
なんと今回は表紙にも採用して頂きました☆
扶桑社さんの「住まいの設計 3/4月号」です。


6ページの特集で掲載して頂きました。


土地探しからお手伝いをさせて頂いたことで、
旗竿・狭小という敷地でもとても豊かな空間が出来ました。
その辺りの流れもインタビューで載っています。

是非お手に取って頂ければと思います。

お忙しいところご対応頂きましたお施主様、
本当にありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

WORKSもアップ致しました。
是非ご覧になって頂ければと思います。
上用賀の住宅

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
| 上用賀の住宅 | 21:31 |
上用賀の住宅 14
先日、竣工写真の撮影を行いました。



天気にも恵まれ、借景の緑がとても映えます。



まだ引っ越し前の何もない状態なので、小物をポイントで入れました。

出来上がり次第HPにアップしますので、
お楽しみに☆
| 上用賀の住宅 | 17:52 |
上用賀の住宅 13
先日無事に竣工致しまして、
先週末、オープンハウスを開催致しました。


北側採光としていますが、
内部がこんなに明るいということにみなさん驚かれていました。




ダイニングテーブルを使ってお客様とお話。







昼は太陽の光と隣地の緑がとても映える空間になり、
夜はシャープな印象です。

たくさんの方にお越し頂きまして、誠にありがとうございました。
年内まだご案内できるオープンハウスが御座いますので、
楽しみにして頂ければと思います。
ご案内状をご希望の方は下記問い合せフォームにご連絡頂ければ、
お送りさせて頂きます。
問い合わせフォーム

この度オープンハウスを開催させて頂きましたお施主様、
ありがとうございました。

ご竣工、おめでとうございます!
| 上用賀の住宅 | 14:23 |
上用賀の住宅 12
竣工に向けて、着々と仕上がっていきます。

まずは外構

1m角の土間コンを打ちます。
これも旗竿状の敷地ならではのアプローチの楽しみかと思います。


玄関を入ると目の前にあるR部分は木張りになっており、
とてもかっこいいです。洗面所は一面のみアクセントで色を入れています。

2階はクロスも貼られ、真っ白な空間となりました。

左奥のコーナー部分の隣地の緑がわかるでしょうか?
横に、上に、視線が抜けていきます。


ダイニングでご飯を食べる時、畳でくつろぐ時、
こんな素敵な景色が見れるんです。

とても豊かな空間となっております。
竣工が楽しみです!!

オープンハウスにぜひお越し頂ければと思います。
お問い合わせ先
| 上用賀の住宅 | 10:33 |
上用賀の住宅 11
オープンハウスのお知らせです。
この度、設計・監理を進めて参りました『上用賀の住宅』が竣工し、
お施主様のご厚意により、オープンハウスを開催させて頂く運びとなりました。
 開催日時:9月27日(土) 10:00〜17:00
        28日(日) 10:00〜17:00
 最寄り駅:東急田園都市線 用賀駅
参加御希望の方は、
お問い合わせフォームもしくはメールにて

ご連絡を頂ければ案内状をお送り致します。


狭小、旗竿という厳しい条件の中、3階建の住宅を計画しました。
斜線制限によって削られた部分には段状のテラスを設け、光と視線の抜けを。
また、隣地の緑を借景として取り込み、とても開放的なLDKとなっております。


オープンハウスの時はおそらく見えなくなっていますが、外観写真です。
真っ白の外壁にダークグレーの板金でシャープな印象です。


玄関を覗くと、まずはRの建具があります。


隣地の緑を借景として切り取ったサッシ。
手前にダイニングテーブルを設置します。

その他にも斜めに上がる鉄骨階段や畳敷小上がり、3Fバルコニーなど、
小さい住宅ではありますが、とても見応えのある住宅です。

是非お越しいただければと思います。

お問い合わせフォーム
もしくは
メール:info@level-architects.com
担当 小山まで
| 上用賀の住宅 | 15:40 |
上用賀の住宅 10
断熱材が充填され、まずは天井ボードから貼っていきます。
階段には手摺が取り付きました。

天井から4本の丸棒で吊っていることにより、
階段をさらに固めます。
横桟だけのとてもシンプルな構成で納めました。


ダイニング上のハイサイドライトの部分です。
大工さんにお願いをして、
サッシ枠を見せずに天井ボードを納めて頂きました。
とても綺麗です。

外部も防水シートを貼り終わり、
吹き抜けに面しているハイサイドの台形サッシも納まりました。


とても順調に進んでおります。

9月末にオープンハウスも開催する予定ですので、
近々お知らせ出来ればと思います。
| 上用賀の住宅 | 17:24 |
上用賀の住宅 09
鉄骨階段の工事です。
2〜3階に取り付く鉄骨階段の段板部分のみ取り付きました。

斜めに上がる部分に関して、
固定できる場所が限られているため揺れが心配でしたが、
まったく問題なく、きちんと固定されていました。

これから手摺が付きます。
 
| 上用賀の住宅 | 14:06 |
上用賀の住宅 08
屋根板金工事が進んでいます。

外側はある程度形が見えてきました。
斜線により建物が削られ、その部分を段状のテラスとしています。


笠木をとても綺麗に納めて頂きました。
勾配に合わせて笠木も斜めになっています。

東側の屋根も仕上がっており、とても綺麗でした。

とても順調に進んでいます。
| 上用賀の住宅 | 14:19 |
上用賀の住宅 07
1/20模型で階段と手摺の検討をしています。
1〜2階は木階段、2〜3階は鉄骨階段になっています。

白い箱のような階段に手摺が取り付きます。


1階からの手摺が2〜3階の鉄骨階段の手摺に接続しています。




3階個室の面積を確保しつつ、階段を計画する上で、
建物に対して斜めに上がる階段となりました。
また、勾配天井に面しているため、高さを確保しながら微調整しています。
 
| 上用賀の住宅 | 10:54 |
| 1/2PAGES | >>